初夏を彩るガラスとお花

一輪のお花をそっと飾るだけで、空間や気持ちも華やぎます。
光を美しく透過するポーランド製のハンドメイドガラス「LSA」を中心に、小さなものは5cmから30cm未満の一輪挿しを集めました。
テーブルや窓辺、ちょっとした棚、玄関など、少ないスペースでも空間をがらりと変えることができます。
高さやサイズ違いのものをディスプレイしてもまとまります。

 

 

開口部が狭いものは草花も安定しやすく、数本の花やグリーンを活けるのに使いやすいデザインです。
毎日の暮らしに、特別な空間に、一輪挿しに季節の花を。

 

 
おすすめのCollectionをご紹介します。
 

 

手吹きで仕上げたシンプルなプロポーションの花瓶

一輪から大型の花束まで、それぞれにぴったりくる一点が見つけられるよう、サイズと形状を豊富に揃えた吹きガラスの花瓶コレクションです。

 

 

 

植物の茎をイメージしたスリムな花瓶

植物の茎の形状と色彩にインスパイアされた現代的な吹きガラスの花瓶とキャンドルホルダーのコレクション。高さ、幅、色彩の違うアイテムを組み合わせれば、花、植物、枝ものをどれも現代的に演出できます。
 

 

帯状に続くラインのテクスチャーがモダンな印象のキャンドルホルダー

Collection:GIO LINE / ジオライン

すっきりとしたラインと質感のある仕上がりで現代的なフォルムのガラスコレクション。 様々な用途で使える実用的なデザインです。

 

華やかな虹色に輝くキャンドルホルダー

 吹きガラスで成形された華麗なシャンパングラスとインテリアオブジェ。1920年代ジャズ・エイジを彷彿とさせるような色仕上げは手作業で行っています。

 

 

角張った縁と波型のテクスチャーが独特な花瓶

Collection:ROTUNDA / ロタンダ 
波打つ直線に囲まれたシャープな輪郭を持つ、装飾性の高い吹きガラスオブジェ。現代建築に見られる遠近感、比率、反復表現にインスパイアされて誕生しました。

一輪挿しを全てみる >



ブランドについて
ハンドメイドならではのオーガニックな美しいフォルムと上質な質感

LSAは、ファッションのように流行を意識したデザインにハンドメイドの温もりをのせ、世界に一つだけのプロダクトを届けます。
常に商品開発とデザインへの独創的なアプローチに重点をおき、洗練されたラインを愛するシンプルモダン派から、クオリティーの高さとエレガンスを求めるトラッド派まで、実に幅広いお客様から支持されるユニークなブランドです。
国際的に評価が高く、多くのフローリストたちに愛されています。

LSA一覧 >

 

 

 

初夏を彩るガラスとお花